訪問者100以下からの成功ノウハウ

ここでは、訪問者100以下からの成功ノウハウ に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■即効性のあるアクセスアップ方法とは?
サイトを運営する上で、なによりも最初に成し遂げたいことは、一日の訪問者を100以上にすることです。
アフィリエイトサイトを運営する方の9割以上が、アクセス不足の悩みをかかえているそうです。なによりも、このブログに訪れる方は皆そうですよねw

実はあるんです。即効性のある、アクセスアップの方法が。

■トラフィックエクスチェンジを活用
「トラフィックエクスチェンジ」というものをご存知でしょうか?
あなたがアクセスしたサイトの数だけ、自分のサイトにお客さんが来てくれるというサービスです。しかもオートサーフという機能を使えば、パソコンを付けて放置しているだけでアクセスアップができます。あなたのサイトが一度でも勢いづけば、あなたのサイトにファンができ、何度も訪れてくれるはずです。

■トラフィックエクスチェンジの弱点
しかしこの方法には弱点が2つあります。1つ目は、手間がかかるということ。2つ目は、単純なアクセスアップはできても、自分のサイトを熟読してくれるお客さんは少ないこと。(あなたのサイトの魅力でカバーです!)

まずは最初の集客ができなければ何も始まりません。ですから、私はトラフィックエクスチェンジを使用することを強く押しています。どんなに魅力的なサイトでも、訪問者がいなければ意味がありませんから。

トラフィックエクスチェンジを使えば、次の日から一日で200人以上訪問者が訪れるのも当たり前になります。効果は私が実証済み。みなさんもぜひご利用ください。

■オススメ!トラフィックエクスチェンジの紹介
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)
サイト名:
もっとアクセスアップ

内容:
・20秒間隔で自動でページを巡回します。
・1ページにつき0.6ポイント獲得。
・1ポイント消費につき、1アクセスがあなたのサイトに与えられます。


banner_s2.jpg
サイト名:
オレンジトラフィック


内容:
・20秒間隔で自動でページを巡回します。
・1ページにつき約1ポイント獲得。
・さらに、ポイントを換金できるというサービスも。


■まとめ
・即効のアクセスアップはトラフィックエクスチェンジ
・起動して放っておくだけでアクセスが増えるオートサーフ
・訪問者があまり内容を見てくれないという弱点があることを考慮する。

スポンサーサイト
■アクセスランキングの実態
アクセスランキングとは、人気のあるサイトがピックアップされるのではありません。より多くのアクセスをランキングサイトに送ったサイトが評価されるのです。ですから、読者に対して、アクセスランキングへのリンクへ誘導することが大事です。しかし大抵のサイトでは、ただランキングリンクを載せているだけです。たとえば、

このサイトがよければクリック投票お願いします

といったふうに、書かれています。この方法で上位表示させようと思ったら、よほど良質なサイトで、読者が感謝するほどの出来でない限り不可能です。

逆に言えば、クリック誘導をするだけで、ただランキングリンクを載せているだけのブログを追い抜くことができます。

まずは、どのランキングサイトを利用するかを考えます。ここでは、FC2ブログランキングだけを使って上位を獲得し、アクセスアップを狙います。

■FC2ブログランキングを選ぶ理由
さまざまなアクセスランキングサイトがある中で、FC2ブログランキングを選ぶ理由はいくつかあります。

・ランキングサイトの中でも、多彩なカテゴリをもちつつマイナーなカテゴリも網羅している。マイナーなカテゴリは上位表示が簡単。
・新着ブログはピックアップされる。
・上位3位はピックアップで表示され、さらなるアクセスアップに繋がる。
・上位表示されれば、自分のブログに相互リンクを申し込んでくる人が増える

複数のランキングサイトに登録すると、アクセスが分散して効果が薄くなってしまうため、ここでは一つに絞ります。(※アクセス数に自信がある場合は二つ以上登録してもOKです。)

■FC2ブログランキング攻略手順
まずはFC2ブログランキングであなたのブログを登録をしましょう。すると、カテゴリ選択があります。ここで、上位3位の週間INの数字をみます。

自信があるブログなら1000、すぐにアクセスがほしいブログなら300程度のマイナーなカテゴリを見つけ、そのカテゴリだけを登録します。
(※複数のカテゴリを登録すると、IN数が分散されてしまいます。)

登録できたら、次はクリック誘導です。
ランキングリンクは必ず、すべての記事の最下部に設置し、読者が記事を読み終わったら目につくようにしましょう。そうすることで、記事を更新するたびに読者がそのリンクを見るので、安定してIN数を増やすことができます。

■クリック誘導とは?
では次に、どうやったらランキングリンクをクリックしてもらえるのかを考えましょう。ランキングサイトは先ほども述べたとおり、純粋に良いサイトが評価されるシステムではありません。ここでは、モノで釣る戦術を提案します。たとえば、下のような表現ではどうでしょう?


毎度ありがとうございます!感謝もかねて、当ブログのアクセスランキング紹介文に極秘アクセスアップ方法を載せておきましたよ^^
アクセスランキングはこちら


※これはサンプルなので載せてませんよ、あしからず(笑) あまりにも強引なクリック誘導をすると正しくカウントされなくなってしまうので注意。

どうでしょう?ただリンクを張るだけよりもよっぽど効果があるはずです。これで上位3位以内に入れば、爆発的にアクセスが伸びます。一度お試しください。


■まとめ
・アクセスランキングはクリック誘導で一気に上位表示を。
・FC2ブログアクセスランキングがアクセスアップに繋がりやすい。
・マイナーなカテゴリを狙う。

■目玉コンテンツを押し出す
あなたのサイトで、一番見てもらいたいページは何ですか?

どんなサイトにも、目玉コンテンツというものがあるはずです。もしそれがなければ、ただ情報の羅列だけの面白みのないサイトとなってしまいます。目玉コンテンツがあれば、気に入ったお客さんがあなたのファンやリピーターとなったり、ますますサイトが活気づくはずです。

それでは、目玉コンテンツを用意し、それを目立つ位置に配置して、あなたのページの個性と魅力を見せ付けましょう。

■目玉コンテンツ配置の仕方
サイトHPの場合は、インデックスページの目立つ位置に目玉コンテンツをアピールすればOK.しかしブログの場合、最新記事が一番上に表示される仕組みになっていると思います。
目玉コンテンツを扱う記事を、常に一番上に記事を表示させたい場合はどうすればいいのか?
その方法をお教えいたしましょう。

①記事投稿画面
まず、ブログ管理画面に入り、記事投稿画面を出します。そして、目玉コンテンツの記事を書き上げてください。

②投稿時間設定
記事投稿する際に、投稿する時間を自分で設定できるところがあります。それを、10年以上の未来に設定します。

③記事を投稿
その記事を投稿します。すると、常にブログのトップに、未来設定した記事が表示されるようになります。


■まとめ
・目玉コンテンツがあればリピーターができやすい
・目玉コンテンツはトップページの一番上に目立つよう表示する

■はじめから馬鹿なこと言ってみる。
「アフィリエイトリンクを貼るな!」

アフィリエイトサイトなのにアフィリエイトリンクを貼らないなんて奇妙な話ですよね。しかし、訪問者が一日に100人も来ないようなブログなら、いっそなくしてしまったほうがいいのです。

というのも、アフィリエイトを貼りすぎるとサイトの見栄えが悪くなってしまうほか、検索エンジンからもサイトがスパムだと思われてしまうといった危険があるんですね。

■アフィリエイトリンクを張るのは訪問者が300人を超えてから
私はここで推奨しているのは、一日の訪問者が300人を超えてからアフィリエイトを実践していくことです。お客さんが少ない時期からコツコツ小遣いを貯めていくよりも、集客してからアフィリエイトをするほうが効果が圧倒的に高いのです。それまではひたすらアクセスアップについて考えましょう。

じゃあ、集客って何をすればいいんだろう?

それをこのブログでは徹底的に解説します。

■まとめ
・集客ができるまでアフィリエイトをしてはならない。
・訪問者が300人を超えるまでひたすら集客をする。

■自称「超」がつく初心者は…
楽天アフィリエイトに関して、自称「超」がつく初心者は、楽天が提供するアフィリエイト道場を読みましょう。公式サイトの解説なだけあって、わかりやすいですね。必要最低限の情報が詰まっています。

■アフィリエイト道場の紹介

1、~ブログのテーマどうしよう!~

2、~ブログの見た目が大事!?~

3、~簡単に、こんなアフィリエイトページが!!?~

4、~レポートを見て、ポイントアップ!~

5、~事例掲載のコツ&特別インタビュー~

6、~アフィリエイトの達人を目指せ!~

■あなたのサイトにファンを生み出そう!
アクセス数を増やすために、絶対に成し遂げなければならないことがあります。それは、リピーターを獲得することです。

あなたがお気に入りに追加(ブックマーク)するサイトはどういったものなのか、再度確かめてみてください。私の場合、大きくわけて「趣味」「情報」「友達のサイト」などなど…すべてに共通することは、またもう一度見に行きたいと思うサイトだということです。

■ブックマークされるときの第一条件
ブックマークするサイトというのは、よく利用しますよね。一ページしか見ていないサイトをブックマークすることはあまりないでしょう。サイト内のページをうろうろしたはずです。訪問者はそのサイトの性質を知って、「便利なサイトだ」「また見に来よう」と思ったときに初めてブックマークをするのです。そこで、人気ページランクというものを設置すると、サイト内の巡回を促進することができます。

■人気ページランキングを利用しよう!
人気ページランクとは、その名のとおり、あなたのサイト内で一番アクセス数が多いページ順にランキングを作るというものです。それを見た訪問者は、注目されている上位ページが気になるはずです。

ここでは、ACR WEB人気ページランキングを使います。無料で、登録すればすぐに使えるのでオススメ。

ランキングは、各記事の最下部に設置しましょう。というのも、訪問者は記事を最後まで読んだら満足してしまい、違うサイトに飛んでしまう傾向にあるからです。そこで、人気ページランクに注目させ、何ページも巡ってもらい、どんどんサイトをアピールしていきましょう。

■人気ページランキングの隠れた効果
さらに、人気ページランクにはもう一つ効果があります。訪問者を何ページもサイトに滞在させるということは、あなたが貼ったアフィリエイトに触れる機会が増えることになります。

リピータができ、利益も期待できるページランク。ぜひ導入してみてください。


■まとめ
・ブックマークしてもらうためには、まずサイト内を巡回させることが第一条件。
ACR WEB人気ページランキングがオススメ。
・ランキングは各記事の最後に設置する。
・ページを巡回すればするほど、アフィリエイトリンクに触れる機会が増える。

■楽天アフィリエイトとは?
日本最大級の市場と言われている楽天。これは初心者でもすぐに始められ・お小遣いもたくさん手に入るサービスです。

アフィリエイトとは、あなたのホームページやメールに掲載されたリンクを通じて商品が購入された場合や宿泊予約がされた場合、あなたに「楽天スーパーポイント」が貯まる仕組みです。

楽天スーパーポイントを現金代わりに使って、楽天市場で商品を購入することができます。さあ、たくさんポイントを貯めて



■楽天アフィリエイトの仕方
①FC2ブログに登録する。
アフィリエイトを始めるにはまず土台となるブログを登録しましょう。


②楽天会員登録(無料)
楽天アフィリエイトを利用するには、会員登録が必要です。
>>会員登録ページ

③アフィリエイトリンクを探す。
楽天アフィリエイトトップページから、貼りたい広告を探します。

④商品リンク・ショップリンクをクリックする。

⑤HTMLソースをコピーする。

⑥ブログにソースを貼り付け、記事を書く。

■結果は・・・?
もちろん、ただ貼るだけではすぐに収入に繋がることは難しいでしょう。ですから、このブログでは順を追って、小遣いを稼げるノウハウを提供していきますね。


■まとめ
・楽天アフィリエイトとは、商品を紹介して販売できれば小遣いが手に入るシステム
・収入を得るにはノウハウが必要。

■ping送信とは?
ブログを運営しているみなさん、pingはご存知でしょうか?

これはブログ特有の機能で、記事の更新情報を送信先の大手サイト(Yahooなど)に伝えることができます。これを利用してアクセスアップを狙います。

今、あなたがこの記事を読んでいるということは、私はこの記事を書いてということです。記事を書き終えたら、投稿しますよね。そうすると、設定したpingの送信先の一覧に、「私が新しい記事書きましたよ!」という情報が送られます。そうすれば、送信先のページでもあなたのブログの最新記事が紹介されるという仕組みです。

■ping送信の利点
pingの利点は、手間がかからずアクセスアップができるということです。最初にpingの送信先を設定すれば、これから記事を投稿するたびに自動でpingを送信してくれます。さらに、pingを通じて大手サイトから自分のブログへリンクされるということは、サーチエンジン対策にも有効です。

■ping送信の弱点とその対策
しかしpingにも弱点があります。それは、毎日ものすごい数のpingが送信されるので、自分のブログが送信先で表示される時間はほんの少しの間しかないということです。1つの送信先につき少ししか効力はありません。ですから、pingの送信先はできるだけたくさん入力すると良いのです。

pingの設定は、fc2ブログの場合、「管理ページ→環境設定の変更→ブログ管理の設定」からできます。他のブログでも似たような手順でできるはずです。

■ping送信先一覧
では、本題のping送信先一覧を載せておきます。
http://api.my.yahoo.com/RPC2
http://blogstyle.jp/xmlrpc/
http://bulkfeeds.net/rpc
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://www.blogshares.com/rpc.php
http://coreblog.org/jp/ping/
http://coreblog.org/ping/
http://jugem.jp/?mode=NEWENTRY
http://ping.amagle.com/
http://ping.blo.gs/
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://ping.blogmura.jp/rpc/
http://1470.net/api/ping
http://api.feedster.com/ping
http://bblog.com/ping.php
http://bitacoras.net/ping/
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://blog.rank10.net/update/ping.cgi
http://blog.with2.net/ping.php/
http://blogdb.jp/xmlrpc
http://ping.rootblog.com/rpc.php
http://ping.syndic8.com/xmlrpc.php
http://tb.threetree.jp/
http://trackback.bakeinu.jp/bakeping.php
http://www.blogdigger.com/RPC2
http://www.blogoole.com/ping/
http://www.blogoon.net/ping/
http://ping.weblogalot.com/rpc.php
http://ping.weblogs.se/
http://rcs.datashed.net/RPC2
http://rpc.atblogs.com/
http://rpc.bloghackers.net/newsoku
http://rpc.blogrolling.com/pinger/
http://rpc.pingomatic.com/
http://rpc.technorati.com/rpc/ping
http://rpc.weblogs.com/
http://rpc.weblogs.com/RPC2
http://www.blogstreet.com/xrbin/xmlrpc.cgi
http://www.weblogues.com/RPC/
http://xmlrpc.blogg.de/
http://xping.pubsub.com/ping/
http://serennz.cool.ne.jp/sblog/rep
http://serennz.cool.ne.jp/sblog/rep.cgi
http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc
http://ping.exblog.jp/xmlrpc 
http://ping.gpost.info/xmlrpc
http://ping.myblog.jp

コピー&ペーストしてご利用ください。

■まとめ
・ping送信はお手軽なアクセスアップ。
・ping送信一つにつきの効果は薄い。
・できるだけ多くの数のpingを設定する。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。