自動商品リンク生成パーツ攻略

ここでは、自動商品リンク生成パーツ攻略 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■商品リンク張りって肩が凝るんですよね…
みなさん、商品リンクはどのようにして貼っているのでしょうか?
大多数の方は、「商品ページを探し、商品リンクをコピー&ペーストして自分のサイトに張り付ける」と答えると思います。

しかし楽天のような物販アフィリは、商品リンク張りをすべて手作業でやらなければならず、大変な手間がかかってしまい面倒ですよね。

しかも、ただ貼るだけであとは放置というわけにもいきません。定期的に、リンク切れしていないか・在庫切れしていないか・新商品のチェックなどなど、管理が大変ですよね。

■自動商品リンク生成パーツとは?
アフィリエイトで大事なことは、「いかに楽して儲けられるか」です(笑)
こういうときに役立つのが、自動商品リンク生成パーツです。楽天から提供されているのは、ランキング市場リンクダイナミックアドですね。

ダイナミックアドとは、サイト内の情報を収集して、適した商品を配信するコンテンツマッチ型広告です。一度貼っておけば、あとは自動更新でラクラク。

■自動商品リンク生成パーツの弱点
しかし弱点が2点あります。
・サイトのコンテンツが曖昧だと正しく認識してくれない
・明らかに広告と見えるデザインなのでクリック率は低い。

これらのことを踏まえて、記事ページの最下部もしくはサイドバー(プラグイン)に設置するのがベターですね。


■まとめ
・自動商品リンクは管理が楽。
・自動商品リンク生成パーツはランキング市場リンクダイナミックアドがある。
・コンテンツマッチは正しく認識しなかったりクリック率が低いなどデメリットがある。


■おまけ
こんなのもありました。
楽センス - A8.NETの楽天独自商品リンク販売促進ツール
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rakutenaffiliatepro.blog115.fc2.com/tb.php/11-e7609a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。