アクセス解析を利用したアクセスアップ攻略

ここでは、アクセス解析を利用したアクセスアップ攻略 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■読者層の分析
ここに、古い品揃えしかないジュース自販機と、最新のジュースを取り扱う専門店があるとします。あなたが喉がかわいたとき、どちらを利用しますか?

考えるまでもなく、後者ですよね。アフィリエイトサイトも同じで、一度作成すれば放っているだけで小遣いが稼げるほど甘くはありません。せめて週に一度は読者層の分析と対策が必要です。その手順をお教え致しましょう。

■分析の手順
①アクセス解析を全ページに設置。エクセルなどで、各ページごとの毎週のアクセス数を記録する。

②どういう記事を書いたときにアクセスが増えたのかをチェック。

③アクセスが増えた記事のキーワードに着目する。

④そのキーワードをサブタイトルや、これから書く記事に組み込む。

⑤検索エンジンからの上位ヒットでき、サイトの質・リピータ率の上昇ができる。

これは長期的に行わなければ効果がないため、根気がいります。しかも効果が現れるまで時間がかかる。その代わり、いつかは必ず効果が現れます。まさに玄人向きの手段とも言えるでしょう。


■まとめ
・一週間に一度は読者層の調査が必要。
・アクセスが増えるキーワードを探し、それを意識した記事を書いていく。
・的確なキーワードを選出できたら、サイトの質・リピータ率の上昇や検索エンジンからの上位ヒットができる。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rakutenaffiliatepro.blog115.fc2.com/tb.php/7-a043f558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。