ランキングサイトを利用したアクセスアップ攻略

ここでは、ランキングサイトを利用したアクセスアップ攻略 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■アクセスランキングの実態
アクセスランキングとは、人気のあるサイトがピックアップされるのではありません。より多くのアクセスをランキングサイトに送ったサイトが評価されるのです。ですから、読者に対して、アクセスランキングへのリンクへ誘導することが大事です。しかし大抵のサイトでは、ただランキングリンクを載せているだけです。たとえば、

このサイトがよければクリック投票お願いします

といったふうに、書かれています。この方法で上位表示させようと思ったら、よほど良質なサイトで、読者が感謝するほどの出来でない限り不可能です。

逆に言えば、クリック誘導をするだけで、ただランキングリンクを載せているだけのブログを追い抜くことができます。

まずは、どのランキングサイトを利用するかを考えます。ここでは、FC2ブログランキングだけを使って上位を獲得し、アクセスアップを狙います。

■FC2ブログランキングを選ぶ理由
さまざまなアクセスランキングサイトがある中で、FC2ブログランキングを選ぶ理由はいくつかあります。

・ランキングサイトの中でも、多彩なカテゴリをもちつつマイナーなカテゴリも網羅している。マイナーなカテゴリは上位表示が簡単。
・新着ブログはピックアップされる。
・上位3位はピックアップで表示され、さらなるアクセスアップに繋がる。
・上位表示されれば、自分のブログに相互リンクを申し込んでくる人が増える

複数のランキングサイトに登録すると、アクセスが分散して効果が薄くなってしまうため、ここでは一つに絞ります。(※アクセス数に自信がある場合は二つ以上登録してもOKです。)

■FC2ブログランキング攻略手順
まずはFC2ブログランキングであなたのブログを登録をしましょう。すると、カテゴリ選択があります。ここで、上位3位の週間INの数字をみます。

自信があるブログなら1000、すぐにアクセスがほしいブログなら300程度のマイナーなカテゴリを見つけ、そのカテゴリだけを登録します。
(※複数のカテゴリを登録すると、IN数が分散されてしまいます。)

登録できたら、次はクリック誘導です。
ランキングリンクは必ず、すべての記事の最下部に設置し、読者が記事を読み終わったら目につくようにしましょう。そうすることで、記事を更新するたびに読者がそのリンクを見るので、安定してIN数を増やすことができます。

■クリック誘導とは?
では次に、どうやったらランキングリンクをクリックしてもらえるのかを考えましょう。ランキングサイトは先ほども述べたとおり、純粋に良いサイトが評価されるシステムではありません。ここでは、モノで釣る戦術を提案します。たとえば、下のような表現ではどうでしょう?


毎度ありがとうございます!感謝もかねて、当ブログのアクセスランキング紹介文に極秘アクセスアップ方法を載せておきましたよ^^
アクセスランキングはこちら


※これはサンプルなので載せてませんよ、あしからず(笑) あまりにも強引なクリック誘導をすると正しくカウントされなくなってしまうので注意。

どうでしょう?ただリンクを張るだけよりもよっぽど効果があるはずです。これで上位3位以内に入れば、爆発的にアクセスが伸びます。一度お試しください。


■まとめ
・アクセスランキングはクリック誘導で一気に上位表示を。
・FC2ブログアクセスランキングがアクセスアップに繋がりやすい。
・マイナーなカテゴリを狙う。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rakutenaffiliatepro.blog115.fc2.com/tb.php/8-902b5777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。