ここでは、 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■目玉コンテンツを押し出す
あなたのサイトで、一番見てもらいたいページは何ですか?

どんなサイトにも、目玉コンテンツというものがあるはずです。もしそれがなければ、ただ情報の羅列だけの面白みのないサイトとなってしまいます。目玉コンテンツがあれば、気に入ったお客さんがあなたのファンやリピーターとなったり、ますますサイトが活気づくはずです。

それでは、目玉コンテンツを用意し、それを目立つ位置に配置して、あなたのページの個性と魅力を見せ付けましょう。

■目玉コンテンツ配置の仕方
サイトHPの場合は、インデックスページの目立つ位置に目玉コンテンツをアピールすればOK.しかしブログの場合、最新記事が一番上に表示される仕組みになっていると思います。
目玉コンテンツを扱う記事を、常に一番上に記事を表示させたい場合はどうすればいいのか?
その方法をお教えいたしましょう。

①記事投稿画面
まず、ブログ管理画面に入り、記事投稿画面を出します。そして、目玉コンテンツの記事を書き上げてください。

②投稿時間設定
記事投稿する際に、投稿する時間を自分で設定できるところがあります。それを、10年以上の未来に設定します。

③記事を投稿
その記事を投稿します。すると、常にブログのトップに、未来設定した記事が表示されるようになります。


■まとめ
・目玉コンテンツがあればリピーターができやすい
・目玉コンテンツはトップページの一番上に目立つよう表示する

■はじめから馬鹿なこと言ってみる。
「アフィリエイトリンクを貼るな!」

アフィリエイトサイトなのにアフィリエイトリンクを貼らないなんて奇妙な話ですよね。しかし、訪問者が一日に100人も来ないようなブログなら、いっそなくしてしまったほうがいいのです。

というのも、アフィリエイトを貼りすぎるとサイトの見栄えが悪くなってしまうほか、検索エンジンからもサイトがスパムだと思われてしまうといった危険があるんですね。

■アフィリエイトリンクを張るのは訪問者が300人を超えてから
私はここで推奨しているのは、一日の訪問者が300人を超えてからアフィリエイトを実践していくことです。お客さんが少ない時期からコツコツ小遣いを貯めていくよりも、集客してからアフィリエイトをするほうが効果が圧倒的に高いのです。それまではひたすらアクセスアップについて考えましょう。

じゃあ、集客って何をすればいいんだろう?

それをこのブログでは徹底的に解説します。

■まとめ
・集客ができるまでアフィリエイトをしてはならない。
・訪問者が300人を超えるまでひたすら集客をする。

■商品リンク張りって肩が凝るんですよね…
みなさん、商品リンクはどのようにして貼っているのでしょうか?
大多数の方は、「商品ページを探し、商品リンクをコピー&ペーストして自分のサイトに張り付ける」と答えると思います。

しかし楽天のような物販アフィリは、商品リンク張りをすべて手作業でやらなければならず、大変な手間がかかってしまい面倒ですよね。

しかも、ただ貼るだけであとは放置というわけにもいきません。定期的に、リンク切れしていないか・在庫切れしていないか・新商品のチェックなどなど、管理が大変ですよね。

■自動商品リンク生成パーツとは?
アフィリエイトで大事なことは、「いかに楽して儲けられるか」です(笑)
こういうときに役立つのが、自動商品リンク生成パーツです。楽天から提供されているのは、ランキング市場リンクダイナミックアドですね。

ダイナミックアドとは、サイト内の情報を収集して、適した商品を配信するコンテンツマッチ型広告です。一度貼っておけば、あとは自動更新でラクラク。

■自動商品リンク生成パーツの弱点
しかし弱点が2点あります。
・サイトのコンテンツが曖昧だと正しく認識してくれない
・明らかに広告と見えるデザインなのでクリック率は低い。

これらのことを踏まえて、記事ページの最下部もしくはサイドバー(プラグイン)に設置するのがベターですね。


■まとめ
・自動商品リンクは管理が楽。
・自動商品リンク生成パーツはランキング市場リンクダイナミックアドがある。
・コンテンツマッチは正しく認識しなかったりクリック率が低いなどデメリットがある。


■おまけ
こんなのもありました。
楽センス - A8.NETの楽天独自商品リンク販売促進ツール

引用元はこちら

今日はアフィリエイトをする上で気をつけなければいけないことを教えてくれる無料レポートのレビューです。



この無料レポートはアフィリエイトに楽天を使っている方には是非読んでもらいたいです。


アフィリエイトをする上で基本的なことなのですが、とても大切なことをお話してくれていますよ。




これを知らないでアフィリエイトをしているあなたはとっても損している可能性があります。



さてアフィリエイトをする上で大切なことはなんだと思いますか?(特に楽天でアフィリエイトをしている方)






それはサイト訪問者にアフィリエイトリンクを踏んで(クリック)してもらうことですね。



先ほどから特にアフィリエイトに楽天使っている方とお話しているのには理由があるんです。


実は楽天の場合はアフィリエイトリンクのクッキー期限が30日間なんですよ。


つまり自分のブログやサイトに貼ってある楽天のアフィリエイトリンクを訪問してくれた方が踏んで(クリックして)くれた場合、そこで

商品を買ってくれなくても30日以内に楽天で買い物をしてくれれば、あなたが商品を売ったことになるんです。
(昔はわたしも知りませんでしたー^^;)



これってすごいことじゃないですか!?



クリックしてくれた方が楽天で30日以内に買い物をしてくれたらあなたの報酬になるんですよ!!
(楽天アフィリエイトリンクを踏んでもらうだけでも収入になるんですよ^^)



だから楽天でアフィリエイトをしている方は楽天のアフィリエイトリンクを踏んでもらうことが一番大切なんです。



しかしひとつ注意してほしいことがあります。


あなたの楽天のアフィリエイトリンクを踏んでくれても、他の人の楽天アフィリエイトリンクを踏んでしまったらクッキーが新しく変わってしまうのであなたの報酬にはならないということです。


まあ他の人のアフィリエイトリンクを踏まれてしまうのはわたしたちにはどうしようもないですけど・・・。



だからできるだけ多くの方に楽天アフィリエイトリンクを踏んでもらう必要があります。



自分のブログに楽天アフィリエイトリンクを増やせばいいんだ、って思った方!



それは違いますよ。




訪問してくれた方にとって過度な広告やアフィリエイトリンクは不快なものです。


広告ばかりのブログは見ていても面白くないですよね・・・。




実はアフィリエイトリンクを踏んでもらいやすくする方法があるんです。


この無料レポート内で詳しくお話してくれていますが、ちょっとだけ紹介すると



・広告は○○に!

・テキストリンクは××で、できたら△△をつける!


ということです。


これは非常に基本的なことですが、このアフィリエイトリンクを踏んでもらいやすくする方法をを知っているのと知らないのでは収入に大きな差が出てくるでしょう。


初心者の方でも簡単な作業ですし、すぐに効果があらわれると思います。


だから訪問者の方がアフィリエイトリンクをなかなか踏んでくれないなぁと悩んでいる方には是非読んでもらいたい無料レポートですね。





以上無料レポートのレビューでした^^


■自称「超」がつく初心者は…
楽天アフィリエイトに関して、自称「超」がつく初心者は、楽天が提供するアフィリエイト道場を読みましょう。公式サイトの解説なだけあって、わかりやすいですね。必要最低限の情報が詰まっています。

■アフィリエイト道場の紹介

1、~ブログのテーマどうしよう!~

2、~ブログの見た目が大事!?~

3、~簡単に、こんなアフィリエイトページが!!?~

4、~レポートを見て、ポイントアップ!~

5、~事例掲載のコツ&特別インタビュー~

6、~アフィリエイトの達人を目指せ!~

■掲示板を設置する
リピーターを増やす方法として、掲示板を設置するという方法があります。
掲示板に書き込めば、それに対して返信がこないかチェックしますよね。また、頻繁に書き込みが起きるので、他の記事をみにいく人も出てきて、サイトがにぎわい、効果的な集客もできます。何より、お客さんが記事を書いてくれるのが魅力ですね。

しかし、掲示板運営はリスクを背負わなければならないことを忘れてはいけません。

■掲示板のリスク-過疎
一ヶ月以上も書き込みがされていない掲示板は、サイトのイメージダウンに繋がります。

■掲示板のリスク-スパム
レンタル掲示板だと、頻繁にスパムの書き込みが行われます。スパム記事を削除するのはなかなかの手間。しかも放置しておくとサイトのイメージダウンになってしまいます。


■まとめ
・掲示板はうまくいけばサイトがにぎわう。
・スパムや過疎になるとサイトのイメージダウンになる。

■あなたのサイトにファンを生み出そう!
アクセス数を増やすために、絶対に成し遂げなければならないことがあります。それは、リピーターを獲得することです。

あなたがお気に入りに追加(ブックマーク)するサイトはどういったものなのか、再度確かめてみてください。私の場合、大きくわけて「趣味」「情報」「友達のサイト」などなど…すべてに共通することは、またもう一度見に行きたいと思うサイトだということです。

■ブックマークされるときの第一条件
ブックマークするサイトというのは、よく利用しますよね。一ページしか見ていないサイトをブックマークすることはあまりないでしょう。サイト内のページをうろうろしたはずです。訪問者はそのサイトの性質を知って、「便利なサイトだ」「また見に来よう」と思ったときに初めてブックマークをするのです。そこで、人気ページランクというものを設置すると、サイト内の巡回を促進することができます。

■人気ページランキングを利用しよう!
人気ページランクとは、その名のとおり、あなたのサイト内で一番アクセス数が多いページ順にランキングを作るというものです。それを見た訪問者は、注目されている上位ページが気になるはずです。

ここでは、ACR WEB人気ページランキングを使います。無料で、登録すればすぐに使えるのでオススメ。

ランキングは、各記事の最下部に設置しましょう。というのも、訪問者は記事を最後まで読んだら満足してしまい、違うサイトに飛んでしまう傾向にあるからです。そこで、人気ページランクに注目させ、何ページも巡ってもらい、どんどんサイトをアピールしていきましょう。

■人気ページランキングの隠れた効果
さらに、人気ページランクにはもう一つ効果があります。訪問者を何ページもサイトに滞在させるということは、あなたが貼ったアフィリエイトに触れる機会が増えることになります。

リピータができ、利益も期待できるページランク。ぜひ導入してみてください。


■まとめ
・ブックマークしてもらうためには、まずサイト内を巡回させることが第一条件。
ACR WEB人気ページランキングがオススメ。
・ランキングは各記事の最後に設置する。
・ページを巡回すればするほど、アフィリエイトリンクに触れる機会が増える。

■楽天アフィリエイトとは?
日本最大級の市場と言われている楽天。これは初心者でもすぐに始められ・お小遣いもたくさん手に入るサービスです。

アフィリエイトとは、あなたのホームページやメールに掲載されたリンクを通じて商品が購入された場合や宿泊予約がされた場合、あなたに「楽天スーパーポイント」が貯まる仕組みです。

楽天スーパーポイントを現金代わりに使って、楽天市場で商品を購入することができます。さあ、たくさんポイントを貯めて



■楽天アフィリエイトの仕方
①FC2ブログに登録する。
アフィリエイトを始めるにはまず土台となるブログを登録しましょう。


②楽天会員登録(無料)
楽天アフィリエイトを利用するには、会員登録が必要です。
>>会員登録ページ

③アフィリエイトリンクを探す。
楽天アフィリエイトトップページから、貼りたい広告を探します。

④商品リンク・ショップリンクをクリックする。

⑤HTMLソースをコピーする。

⑥ブログにソースを貼り付け、記事を書く。

■結果は・・・?
もちろん、ただ貼るだけではすぐに収入に繋がることは難しいでしょう。ですから、このブログでは順を追って、小遣いを稼げるノウハウを提供していきますね。


■まとめ
・楽天アフィリエイトとは、商品を紹介して販売できれば小遣いが手に入るシステム
・収入を得るにはノウハウが必要。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。